伊良部島のシュノーケルポイント

三月も中盤戦。

ホワイトデーな今日この頃です。

シュノーケルツアーを行う事も増えてきました。

だけど今年はタイミング(?)が悪く青の洞窟になかなか行けません・・・

風向きの問題ではあるのですが。。。

今日は久しぶりに行く事が出来ました。

他のSHOPのボートも3隻程来ていましたがタイミングよく青を堪能できましたよ。

これからの時期は混み合うので楽しむなら今です!!

青の洞窟の他にもちょっとした楽しみ方ができるポイントがあります。

シュノーケルだからこそ行ける座礁船です。

昨年まではダイビングでも行けたのですが台風で移動してしまいました。

より浅い所に乗り上げちゃったので今はダイビングでは見に行くことができません。

座礁船をバックに記念撮影🎶

あまり写すことのできない被写体はいかがですか??