甘い香りに誘われて~

どんどん宮古島は暖かくなってきていると毎度書いていますが…

今日も最高気温は26℃程まであがっていましたよ。

こうなってくるとどんどん陸上もカラフルになってきます。

桜は終わってしまったので、ブーゲンビリアの花が今は綺麗ですよ。

ああ、たばこの花も個人的には好きです。

そんな中、SHOPの庭に咲いているこの花っ!

わかります?

マンゴーの花です!!

甘いいい香りが漂ってきますよ。

そして色々な虫が寄ってくるのですが・・・

それを狙う蟷螂君。

観察するのが日課になってしまいました。(笑)

魚達もそうですが、自然の生き物の成長を目の当たりにできる宮古島は素敵です🎶

何だか海とは関係ない話となりました。(汗)

海の話と言えば・・・

本日は毎年恒例の水中清掃活動でした。

ん~、ごみ拾いですね。

ダイビングポイントで見る釣り糸やらなんやらを拾うわけですが・・・

釣り人が多い所ではすごい光景が見られます。

ちょっとかぶってる砂をのけましたが・・・

おもりだらけです。

この下、周辺にはもうびっしりです。

自然にかえる物ではないので困りものです。

拾いたい方はリクエストください。

10分以内で泳げないぐらい拾えますよ。