もうすぐ宮古島トライアスロン

さてさて、4月も後半戦!!

気が付けば今年もGWがやってきます。

一年でトップクラスに宮古島が賑やかになる日ですね。

あっと、その前に4/22はトライアスロンです。

今年もスイムの監視ボランティアへ参加させて頂きます。

 

それはそうと最近の宮古島の海!!

水温は相変わらず23℃程です。

天気が良ければ快適な感じですよ。

水中では・・・

伊良部島を代表(?)する≪クロスホール≫です。

この日はちょっと前に何人も入っていたので砂が舞っていますが…。

それでもこの美しさ。

タイミングが良ければ涙が出るほど綺麗ですよ。(笑)

 

他には・・・

水温が低い間に元気を取り戻してきたサンゴ達。

色んな種類が見る事ができますがやっぱりミドリイシ系が好きです。

小さなポリプを頑張って(?)のばしています。

たまにはそんな見方も面白いかと。

(虫眼鏡を持っていくと見やすいですよ。)

 

明日もいい天気になりますようにっと。