楽しみいっぱいの宮古島の海

5月も後半戦な今日この頃。

どんどん夏が近づく宮古島です。

気温も28~9℃まであがることが増えてきました。

水温も24~5℃です。

いや~、気持ち良くなってきました。

この時期に増えてくるのは・・・

≪青の洞窟≫

ですよね~。

いやはや、いつ見ても綺麗ですよ🎶

これからの時期はシュノーケルの人で満員になるので大変ですけどね。(汗)

夏休み前に是非ど~ぞ。

その他最近のお気に入りは・・・

≪寝ぼけウミガメ≫

癒されますっ!!

目前まで近寄っても動かない(笑)

暖かくなってきたからか?

いつ見てもウミガメはうれしいです。

 

近年沖縄周辺(もちろん宮古島もね。)でウミガメが増えているとか・・・。

最近ではイルカも少しづつ遊んでくれるようになってきています。

まだまだ船上から眺める程度ですが・・・

どんどん水中での目撃情報も増えてきました。

あ~、色々楽しみな夏がやってきますよ🎶